中々毒舌キャラでもある

今の職場で一番会話する人物が、32歳独身、実家暮らし。私がもう少しで退職という事もあり、最近やたら急ピッチで会話をするようになった。

ハッキリ言って、見た目は地味。飲み会に迎えに来た旦那が、そっと私に「何だあの地味なのは?」と耳打ちするほどだ。

でも、そんな第一印象とは違い、冷淡な一面を持ってたり、中々毒舌キャラでもある。そんな彼女に、ちょっかいを出すのが私の愉しみ。

毎日仕事終わったら、何してるか聞くと、「何もしません、家に居るだけです」。結婚願望無いのか聞くと「あるけど、もうどうしようもないんです」と答える。

料理も出来なく、毎日母親の作った弁当を持参して出社。何が楽しく生きてるのか聞くと「何も無いんですよね」と一言。

実際、派遣で働く30代、40代の独身女性って、こういう人が多いのかも。「こじらせ」を通り越し、すでに「無」の境地に達している。